*

パチンコCR北斗の拳6、超断末魔モード 無限の大当たり確率などについて

パチンコCR北斗の拳6にて「超断末魔モード 無限になったのに当たらない!」とか「絶対に転落がないという説明がったのに転落した」

という質問を受けまして、、、。

簡単に解説したいと思います。

CR北斗の拳6

 

CR北斗の拳6の「超断末魔モード 無限」とは?

CR北斗の拳6の「超断末魔モード 無限」というのは潜伏確変状態です。

潜伏確変状態というのは電サポが付かないのに高確率で当たる状態のことです。

確変時の大当たり確率は約1/39なので、早期に当たる可能性が高い。ただし、電サポは付かないので、大当たりするまでは持ち玉は減っていきます。

 

質問されていた方の中には「300回まわしても当たらなかったのでおかしい」というものもありましたが、、、かなり確率は低いですが300回当たらないというのもあり得る話です。

(裏操作とか無いという前提でね)

 

CR北斗の拳6の「超断末魔モード 無限」から通常状態に転落する?

「超断末魔モード 無限」になった場合は、先に書いたように潜伏確変状態です。約1/39の確率で次の大当たりが発生します。かなり早い段階で次の大当たりが発生。

 

ただし、その大当たりで通常大当たりを引けば、当然のことですが、通常状態に転落します。

その確率はCR北斗の拳6拳王で20%、CR北斗の拳6宿命で16%です。

通常状態への転落は普通にあり得るということです。100%バトルモードに突入するというわけではありません。

(スペックはこちらから確認→CR北斗の拳6拳王のスペックなど

 

まとめ

パチンコCR北斗の拳6の「超断末魔モード 無限」というのは潜伏確変状態です。

大当たりする確率が約1/39に上がっているので勝つ確率は高いものの、電サポは付かないので次の大当たりまでは玉が減りますので、絶対に勝てるわけではありません。

大当たりするまでに100回以上はまる可能性もありますし(ご質問の方のような300回というのはかなりまれですが)、大当たりをひいても通常大当たりで転落することもあります。

 

もちろん、「超断末魔モード無限」の状態は勝つ確率が非常に高いので絶対に止めてはいけませんが100%勝てるという保障はないということですう。

この辺りは潜伏確変狙いをしている人にとっては常識的なところではありますが、初心者の方は分かりにくいと思いまして解説させていただきました。

ご質問などありましたら気軽にコメントください。

パチンコ攻略で勝つ336×280

関連記事

CR北斗の拳6

北斗の拳6のパチンコ 朝一 狙い台(朝一ランプと画面モードの写真画像)

CR北斗の拳6拳王の朝一狙い台(朝一潜伏確変台)についての解説です。  

記事を読む

パチンコ攻略で勝つ336×280

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

パチンコ攻略で勝つ336×280

PAGE TOP ↑